けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

今年の初物

2024-04-09 18:49:57 | 年中行事

◆本日の初物◆

~4/7のタケノコ~

 

日曜日(4/7)の朝、甥2の襲撃にあった。

いや、もういきなり訪ねて来るのは常だけれど、朝っぱらから何よー。

 

「お母からの指令。タケノコ掘って来いってさ。」

 

いや~、今年はまだじゃない?(昨年はもう採れてたけどね)

えーと、いつからヤマ(竹林)に入ってないんだろ。う~ん、昨年の秋から放ったらかしか…。

 

昨年は9月に庭の芝刈りをして以来、庭仕事をしていない。

以前は冬場にヤマの雑木や竹を夫に切って貰っていたけれど、最近は手付かずだわ。

甥2がヤマを開拓(足の踏み場を作る)すると言うので任せたら

どうにかタケノコを2個見つけて掘って来た。

 

初物は、姉宅と半分こ。

最近よく雨が降ってるから、そろそろタケノコも出て来るかな。

また掘りに来いやー。(∩´∀`)∩


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾輩はゲンキンである | トップ | 1本お得のお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事