小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

本日の患者さん!

2015年12月01日 10時51分26秒 | Weblog

本日の患者さん!

実は昨日の患者さんである。

重症の歯周病の患者さんで、治療を繰り返していた。

当クリニックでは完全予防歯科プログラムでほとんど歯茎の炎症を止めてしまう。

しかし、その患者さんは理解をしめさない!

普通の治療で良い!の一手ばりだ。

「もう人生は長くない、そんなことはしなくて良い!」と言いながらも、食事がうまくできない!と訴える。

一般的には一度、試していただく。

すると効果がテキメンなので多くの患者さんが、そのまま実施していただける。

それに面倒な歯ブラシも必要なくなるし、歯石も着かなくなるので快適である。

ただこの方法は一般的には歯医者へ行かなくなるので、歯科医師は好まないかもしれませんが?

今回、この患者さんは歯周病検査も拒んだのである。(年に一人ぐらいいるが!)

「他の歯科医院ではそんな検査をしない!どうしてもやるのだったら、他へ行く!」と言い放った。

私もつい「それではそうしてください!」と言ってお帰りいただいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラオスの重鎮来日! | トップ | ドックベストの問い合わせ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事