小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

ラオス・ボランティア8

2014年10月04日 08時50分17秒 | Weblog

ラオス・ボランティア8

私の講演が終わり、全員でパーティーです。Vang Vieng市内のレストランで開催しまいた。

やはり野菜がたくさんです。

生野菜、炒め野菜本当にラオスの人々がお口がきれいなのはこの為かと納得です。

ただやはり砂糖を豊富に使用するのでムシ歯が多いのだと思いました。しかも歯ブラシもほとんどしないのです。

現実にはムシ歯を見つければ抜歯をしてしまうのです。それは通常のムシ歯治療は施設もないのでかなわないのです。

そこで今回、私のドックベスト療法を普及させたくラオスに来たのです!ドックベスト治療は歯を削らないので、このような環境にはもってこいの治療法なのでした。

とにかく現地ではビックリのようでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラオス・ボランティア7 | トップ | 本日の患者さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事