小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

本日の患者さん!

2014年04月02日 00時00分15秒 | Weblog

本日の患者さん!

やはりという患者さんでした。

こんなにたくさんの薬を服用して大丈夫かな?(11種類:とにかく出し過ぎです!)と思いつつも高齢者でいろいろ全身的に問題があるので、「薬を減らしてください!」としかアドバイスできなかったのです。

唾液が出ないので、唾液を出す治療を継続しておりました。

減薬や断薬すれば簡単の唾液分泌を復活できたのですが?

本日報告があり、どうやら胃ガンが見つかったようです!

以前から、顔色や皮膚症状からガンが発症していると予想しておりましたが、まさか?予想が当たるとは、とても残念です!

それにしても本日は3人もガン患者の相談がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから博多セミナー | トップ | 本日の患者さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事