小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

抜歯の理由が分からない?

2012年06月10日 10時11分59秒 | Weblog

抜歯の理由が分からない?

当医院の患者さんが昨日、急患で来院されました。

患者さん曰く、水曜日夜に急に歯が痛くなり電話したが、小峰歯科医院は休診でしたので他の医院へ行きました。

すると、抜かなければならないと言われ痛いのでお願いしたそうです!

私は以前から「むし歯」があったことは把握しておりましたので、軽い歯髄炎は起こし得ることは承知しておりました。

しかし、抜歯になる理由が分かりません!

抜歯をした担当の先生は根まで「むし歯」になっていると言ったそうです。(有り得ないです!)

抜歯した後の抜歯窩の掻爬も不完全で縫合もされておらず、穴が空きぱなしです。

これでは感染して治癒不全は必至。

痛みの出た状況を聞くと痛みは深夜に出て、その数時間前にたくさんのケーキを食べたとのことです!

やはり歯髄炎のようです。

歯髄炎で抜歯をするとは他に目的があったとしか?思えない!

最近は金の高騰で保険での最終治療はあまりに赤字になってしまうので、抜歯してインプラントを勧めるケースが多いようです。

やはり諸悪の根源は現行の保険制度にあるのと思いました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口臭患者? | トップ | ドックベスト治療クリニック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事