小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

無事、母親の葬儀が終了することができました。

2015年10月27日 08時58分33秒 | Weblog
無事、母親の葬儀が終了することができました。

お通夜・告別式ともに大勢の皆様にご会葬いただき、感謝申し上げます。

思いがけない方々も来ていただいたので、本当に申し訳なく思いました。

なにしろ、すべて初めての経験なのでいろいろ不手際もありました。

子供達や兄弟もほんとうに協力いただけ、なんとか滞りなく終了できたと思います。

まず、いろいろな箇所で長男ということでご挨拶をしなければならなかったのです。

特に親族代表の挨拶ではどんな内容にするか迷いましたが?小さい頃の思い出話しをしました。

弟が特別涙もろいので、それを避けるつもりでしたが、逆効果で会場内が涙涙になってしまいました!

私としては元々暗い話は苦手なので、できるだけ前向きな話をと思っていたですが、なかなか難しいものだと痛感しました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フッ素は怖い! | トップ | 抗ガン剤の患者さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事