小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

本日の患者さん!

2015年03月09日 13時00分08秒 | Weblog

本日の患者さん!

長野県から来院されました。

主訴は上顎6番の腫れ(フィステルあり)です。

地元歯科医院では神経を取らなければダメだと言われたそうです。

確かにレントゲン像ではかなり大きな病巣がありました。

しかしPulp Testerでは有髄なので抜髄の必要はありません。

歯周ポケットはその歯のみが深く、しかも根分岐部なので根分岐部の病変だと思います。

そこでストリークレーザー治療を施しました。

無麻酔で痛みもなく、うまくいったと思います。

患者さんも神経を取らなくて済んだのでたいへん喜んでくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドックベストとレーザーの融合! | トップ | やはりそうだったか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事