小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

蕎麦の食べ歩き!

2015年03月12日 15時50分38秒 | Weblog

蕎麦の食べ歩き!

元々、蕎麦が大好きで女房と木曜日は蕎麦の食べ歩きをしている。

先週は東松山のインターの近くの蕎麦屋へ行った。

十割の手打ちが特に大好きだ!

ここは蕎麦つゆが薄味でなかなか美味しかった。

本日は小川町の隠れ蕎麦屋や的にお店に行った。

ここが蕎麦屋なの?という感じで通り過ぎてしまった。(見つけにくい)

さて蕎麦のメニューを見ると蕎麦以外はない!

私は他のもの、例えば天婦羅とほとんど注文しないので気にはならない。

さて、注文するとなかなか美味しそうだ!蕎麦も黒々しており蕎麦の香りも高そうだ。

しかし、一口で蕎麦の香りではない?

これはうどんだ!

十割とはほど遠く、高く見積もっても7割ぐらいだろう。

オヤジさんがかなりこだわっているようで、講釈や写真撮影も禁止でかなり期待が高かったのだが?

ちょっとがっかりだ!

確かにこういう蕎麦好きも多いことは確かであるが、私は十割でこだわっているので残念であった。

写真撮影ができなかったので写真は紹介できない! 

ここのところ、大当たりで立て続け美味しいお店に巡りあっていたが、久々の外れであった。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1968年代の死因! | トップ | リューマチに効果? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事