小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

台湾での結婚式に参加して

2008年01月07日 22時30分55秒 | 出張・旅行
 5日から本日7日まで台湾へ行ってきました。
 今回、故陳先生のご長男の結婚式に招待され、出席してきました。おそらく五年ぶりの台湾は新幹線ができ、超高層ビルの101などだいぶ変わったと印象を受けました。以前に比べ、日本人観光客より韓国人が多いようです。
 
 結婚式当日の私の朝食は写真のようなフルーツをいただきました。台湾はフルーツの宝庫ですが、さすがに冬は少ないのが残念です。

 日本の結婚式とは異なり、料理をいただき家族や友人の余興が中心です。日本のような「お涙ちょうだい」という湿っぽい雰囲気は全くありません!料理は本当にすばらしかったです。写真の海老は大きくとても美味しかったです。アワビも日本産でとても大きいものでした。

 今回のもう一つの目的はドックベストセメントDoc's Best Cementsの調査ですが、知っている先生は見つかりませんでした。ただ購入できる可能性は十分にあるそうです。



「OLなび」もチェック!
「on a ダイエット!」の新着記事をチェック!
「THE・食」の新着記事をチェック!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から台湾へ | トップ | I love Taiwan »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張・旅行」カテゴリの最新記事