小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

遠方からの患者さんに感謝!

2008年09月06日 23時35分58秒 | Weblog

遠方からの患者さんに感謝!

 先日、鹿児島の屋久島からの患者さんの治療が終了しました。現在、北は仙台、栃木、群馬から茨城、南は大阪、山梨、神奈川、千葉と遠方からご来院いただき、ありがとうございます。東京都からは大勢ご来院いただいております。

 これらの患者さんの診療内容はKデンチャー・インプラント・歯髄保存療法(神経を抜かない治療)・歯周病治療・予防・有病者(他の全身疾患)が殆どです!

 せっかく、遠方よりご来院していただいたことにより、感謝として世の中に貢献しなければと思います。
 すなわち、現在の歯科界で患者さんは何を求めているのか?と言うことです!そこで今回、歯髄保存療法を体系づけして一つの学問にしようと思うようになりました!歯髄除去(抜髄:神経を抜く)は歯の寿命が短くなることを公開し、それを回避する診療を広めようと思います。

 いかに患者さんの歯を長持ちさせるか?という命題に答える治療法の体系です。

「THE・食」で記事をチェック! 「on a ダイエット!」もチェック!「OLなび」もチェック!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科医師会のコンペで準優勝! | トップ | やっとゴルフができそう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事