小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

こんな記事を見つけた!

2015年05月12日 08時50分40秒 | Weblog

こんな記事を見つけた!

http://ameblo.jp/lucky20000528/entry-11918232687.html

<一部引用>

7 ■九州のとある市場


先月、知り合いが九州のとある魚市場に行ったら、

トラックが三台。
トラックには、奇形、巨大魚、と書かれてあり、

奇形魚は回転寿司屋にいくんだよと言われたと言ってました。
噂に聞いていたので、

本当なんだねとの話を聞いたばかりでした。

原発の冷却水が流れる海は温かいからプランクトンなど

餌も多く、巨大魚がいると、原発に携わった仕事をしていた

方からも直接聞きました。

こちら九州にきて、サバよりでかいアジが安くで売ってますが、

育ち過ぎただけなのか、原発が関係してるのかわからない

ので買えないでいます。

ちなみに玄海原発が出来てから、

近海に今まで見たことない魚や背骨が奇形な魚を見かける

ようになったと、玄海の漁師が言ってたとも言われました。


久々に回転寿しに行ってみたいと思ったが、これでは行けない!
普段、ご飯を食べないので食べるときは大好きなお寿司と思ったが!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラオス滞在記3 | トップ | ラオス滞在記4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事