50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

ネーションズリーグ 対韓国戦

2021-05-28 08:01:59 | バレーボール

中国戦は勝利!!Bチームだったが、すんなり勝てたのは凄い!

 

さて韓国戦。姉妹のいじめ事件で2名の才能ある選手が離脱している。

しかし、スーパー大エースのキムヨンギョンがキャプテンとして残る韓国は恐ろしい。

 

日本のスタメン

セッター 籾井選手

アウトサイド 古賀選手 石川選手

オポジット 黒後選手

ミドル 島村選手 奥村選手

 

中田監督はセッター出身。セッターにはこだわりがあると思う。ハンドリングは肘を伸ばした位置からのトス回しをした名セッター。

籾井選手は少し似ている気がする。レフトにライトに距離を使った攻撃が凄くはまる。そしてミドルとの相性がよく見える。

 

古賀選手・島村選手はvリーグからの好調を維持。黒後選手のライトからの左クロスの角度は凄い。まるで新鍋選手の様だ。

石川選手は安定のうまさを発揮した。

 

奥村選手は2017年、ブラジルに2勝したときに大ブレイクした選手。しつこいブロックは有名だが、本来ミドルの選手が苦手である、

ディグやブロックカバーの処理が凄い。数字ではなかなか表現されない部分ではあるが、玄人好みの仕事をする選手だ。

 

1 2セット目は難なく奪取。

問題は3セット目。ずるずると差を広げられて、3セット目はとられちゃうかな?と思ったところで、しっかりと逆転。勝利となった。

 

バレーボールの強いチームは、一瞬相手に波を持っていかれても、そのあとジリジリと追いつくことが出来る。かなり仕上がりがいいようだ。

 

3日間あいて、次はかなり強いヨーロッパチームと当たり始める。

 

きっとかなり上のレベルに行けるだろう。と信じて私は応援し続けたい!

 

くれぐれもコロナには気を付けて!!頑張ってください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿