50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

5月29日 30日

2021-05-31 07:26:51 | ダイエット

5月29日

朝食。あまり覚えていないけど確か朝カレーだったかなー。

レトルトのカロリー低いやつと少な目のごはんで。

 

昼食

ぶっかけ蕎麦にたっぷりの野菜をのっけて。ネギ・細めのネギ、焼きナス、トマト、アスパラなどなどね。

もう蕎麦食ってるんだか、野菜食っているんだかわからん位。

 

夕食

鶏の水炊き

 

30日

朝食

水炊きの時に残った鶏肉(大量)で唐揚げを作った(家内が)ので、それを2個とごはん。

 

昼食

鶏の水炊きで残ったスープでラーメン。

麺は手打ち。鶏肉のチャーシュー なども手作りなので、完全手作りラーメンだ!

 

夕食

近所の業務用スーパーに打っていた、トリュフピザ と 自家製ナポリタン。

ピザはあまり味がしないので、オリーブお入りをかけたりシーフードを乗っけたりした。

ナポリタンは、乾麺を使った。少し固めに茹でるのがコツ。

オリーブオイルでみじん切りのニンニクを焦がさない様に炒めて、具材を炒める。

すこし火を強めにして、多めのケチャップと少量のウースターソースを入れて、ソースを炒める。

そこに麺を投入して、しっかりと絡めたら、最後にバター。

この順番だと非常においしい。最初からバターは入れない方がいいかなー。

 

ごちそうさまでしたー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿