無駄記

徒然なるままにモニタに向かひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくれば死ねばいいのに。

8月17日(月)のつぶやき その1

2015年08月18日 04時54分29秒 | 感想

良い子のみんなはカプセルホテルでシコるときには十分に気をつけてね!実況されちゃうよ!

琴吹かづきさんがリツイート | 15 RT

どう考えてもシコりサウンドなウェーヴが隣からバイブスしてくれちゃってるんだけどやめろ

琴吹かづきさんがリツイート | 4 RT

なんかこう「いい話」というか直感で感じる話なんだろうけど、感じないで考えちゃうタイプの人間なんで、「いやまてそんなことないだろう」とか思っちゃうんだよね。すべてのセミが7年周期ではまずないってのがあって、仮にその種が一番多い種であったとしても、それ以外の要因だって考慮すべきでしょ

1 件 リツイートされました

あとやっぱり、体感してそうとわかるかどうかってのは周囲の環境次第なんじゃねぇの?ってのもあって。戦争のあった年って一年間じゃないし、終戦の年が一番セミにとって過酷な年であったとして、基本都市部ってのがあるだろうし、都市部のセミの減少なんてそれこそ環境の悪化要因でしょうと。


よそ様のばあちゃんの話にケチつけるワケではないんだけども、こうホラーとかでも釈然としない話は、そのよくわからないって部分こそが怖いのだってのは理屈ではわかってても、イライラしちゃうタイプなので。解明したくなるん。(割合最初の方に殺されるタイプ)


作る方もそうだけど、買う方にもテンション維持するのって結構大変なんじゃないのかなーとか思う昨今。プロのひとは市場リサーチみたいな部分も「買い」の要因にもなってるのかもだけど、その年その年でそれなりの流行廃りがあって、あんましノレない年とかシーズンもあると思うんよ。


8/18(火)の「ゴステロナイト」はゴステロ30周年企画です。広瀬正志さん演じる下衆の極み「ゴステロ様」の狂いっぷりが輝く選りすぐりの4話をHDクオリティでお楽しみに頂けます。「俺はサンフェスがだぁ~い好きなんだ!」 #sunfes

琴吹かづきさんがリツイート | 93 RT

ゴステロナイトってすげーな。寄生虫・デスタンナイトとか卑怯者・カンユーナイトとかあるといい。ランバラルナイトはまぁなんか広瀬さんでも方向違うし。いいか。


国家機密レベルの情報を握ってしまった…桃はぴっちりアルミホイルで包めば一ヶ月位余裕で冷蔵保存出来るらしいぞ…!?
cookpad.com/recipe/2745180

琴吹かづきさんがリツイート | 3912 RT

ロー&オーダーの投げっぱなしEDとかすげぇな。後半は検察パートだから裁判の勝ち負けが重要で、その後にどうにかなった原告やら被告がいようといまいと裁判後なんだからどーなろうと知ったこっちゃねぇってコトかしら。


絵師が打ち上げTLなんだけど、あげられた画像に写ってる食べ物の質でそのサークルの売り上げがわかる、ってツイート見て即売会の闇を感じた

琴吹かづきさんがリツイート | 189 RT

疲れてるし予約してないと、そこらの飲み屋入ったりもするから一概には言えないと思う。場所や飲食物よりも、取り敢えず座りたい取り敢えずビールって感じ?(野郎は特に) むしろイベント直後よりも打ち上げの日程を調節した上で、バブリーな飲み会やってるひともいるワケだし。


傾向的には合ってるとは思うけど、予約したりとかの場合、疲れてキャンセルして帰っちゃうとかあるし、お高い場所とか結構リスキーだと思う。金もそうだけど食材とか、当日飲み会開始までコミケの終了時間から2時間くらいしかなのに、店に連絡してなんじゃかんじゃとか向こうも面倒っちゅーね。


@kotoyoshi_y あんなもんコミケ行ってない人間には単なるメシテロですから、報復感覚なんじゃないですかねーw


@kotoyoshi_y まぁ晴海の時とかだとバブルの後期にあたってましたし、売り上げで「え?マジ!?」とかゆー飲み会やってた人たちもいますしねw


いや、よくよく考えたら「女装少年の乳首を(女性と同じように)隠せ」って結構問題じゃないデス?いや、これが「全ての男性の乳首を隠せ」だったら道理は通るんデスガ、「オンナっぽく見えるから隠せ」ってそれ完全に主観じゃないデスカ。 twitter.com/chackey_k/stat…

琴吹かづきさんがリツイート | 1630 RT

そもそも「猥褻」とかゆーモノが完全に主観。で、道理ではなく、常に横車を押し通してるのが現状ではないかしら。


ボンカレーはどうつくってもうまいのだ pic.twitter.com/DjMwWGCOfa

琴吹かづきさんがリツイート | 14155 RT

このボンカレーってのは、母ちゃんが言う「ファミコン」と同義な感じだと思う。


@sandworks 去年初めて単行本出したんですよぉ~(4冊目)よろしくおねがいしまぁ~す!

琴吹かづきさんがリツイート | 6 RT

今回のコミケで印象に残ってることは「最近出てきた人の中ではがんばってますね。」的なことを言われたことですかね。

デビューから19年目の私です

琴吹かづきさんがリツイート | 1465 RT

矢口高雄先生の「釣りバカたち」で、お寿司屋さんが、シーラカンスの寿司を握りたいという夢の実現のために海外にわたるというエピソードがあるのじゃが、続編あるんかな…詳しい方ご存知ないでしょうか

琴吹かづきさんがリツイート | 16 RT

シーラカンスは学術的に発見されるまでは現地では結構昔から網にかかってたけど糞不味いから捨ててたって話じゃなかったっけ、それを寿司ネタにしても食えたもんじゃないのではないか>RT

琴吹かづきさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿