アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

クリローのドライフラワ- 1

2010-05-20 | flower

 先日お話しした庭のクリスマスローズ、部屋に飾って数日楽しんでから、2階の玄関からの吹き抜けに、干しました。 

           

                      ここの、吹き抜けは、風が良く通るので、ドライフラワー作りに、適しています。 そして、もうすぐラベンダーの季節、富良野からのラベンダーをここに、干しておくと、2階の部屋も、玄関も、そして居間も家中がまるで、富良野のラベンダー畑にいるようないい香りに包まれます。

    これは、干して2日位なので、まだ茎が太いです。もっと乾燥して、細く硬くなるまで、干します。

                 玄関から、仰ぎ見るとこんな感じです。乾燥してくると、種が、はじけて、パチパチと音をたてて落ちてきます

もう、茎も細く硬くなってきたので、明日、どこかに飾ります。ばらの季節なので、ちょっと飾る所がないかも??ですが、探してみます。スワッグみたいにして、壁に飾ってもいいけれど、種が、まだパチパチ落ちそうだし・・・・。この続きは、次回に

 

そう、マイケルは、今日は、1日中雨で、お散歩いけないし、ず~っと、タランコしてました。こんな感じで、    

 ぼく、タランコしてるんじゃないの。玄関から、泥棒(お客さん)来ないか、ここで、見張っているの!!

 

と、今日(一昨日から少しずつ)咲いたバラは、オリヴィエ・ローランジュ、ほのかに レモンのような、洋ナシのようないい香りが、します。この可憐な一重の花、やはり、私のお気に入りのバラの一つです。

 昨日の風で、かわいそうに、ちょっと花びらが、傷ついてしまいました。

      



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-05-21 22:05:18
クリスマスローズのドライも素敵ですが、
私は、マイケルくんの後ろ足のにくきゅうと
オリヴィエ・ローランジュが甲乙つけがたく好きです。
返信する
返信です。 (マイケル)
2010-05-23 13:04:36
遅れてすみません。コッカーは、こう言うくつろぎポーズ、よくしますね。壮祐君の写真にもありますよね。このポーズ、肉球が上向きで、かわいく、思わず笑みがこぼれてしまいますよね。壮祐君のお家のお庭の、ぼたんや、芍薬、日の当たる広い場所ならではの元気さとゴージャスさあって、すばらしいですね。
返信する