蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

カリストガ~ナパ

2007-05-13 22:48:58 | 旅行
5月7日(月)晴。
旅行の最後はカリストガ~ナパである。

昨日のマッサージのおかげで疲れは大分取れている。
インド人っぽいマッサージのおっさんに股間に手を入れられた感触が微妙に残っているんだが。。何もそんなとこまで手を入れてくれなくてもいいんだけど。。

スエーディッシュっていっているくせにスエーデン人じゃないし。

朝はカリストガのダウンタウンで、カロリー高めで値段も高めな食事で済ませた後。間欠泉(Old Faithful Geyser)を見に行った。

結構しょぼいところだが、料金は8ドル。えっ、8ドルも取るの?平日の午前中ということもあり、客はまばら。。

30分に1回位とのことだったが、10分位で噴き出してきた。でもほんのちょっとだけ。高さも2mくらい。しみったれている。写真を撮ろうと思ったらもう終わってるし。

ひどくガッカリして、しばらくまったが何も起こらないので帰ろうかと思ったときに再度吹きあがった。

今後は20m位は吹きあがった。

とりあえず写真を撮って、間欠泉を後にした。

次は、帰り道にナパのワイナリめぐりである。
ただ、事前にあまり準備していなかったのでどこのワイナリに行くか決めていなかった。とりあえず29号線沿いを南下して適当なところに入ることにした。

どうせ飲めないし。。日本に持っていく土産を買うだけなのだ。

St.HelenaでBelingerを見かけたのでとりあえず入った。洒落たお城のようなワイナリである。思ったより混んでる。

せっかく来たのに、下戸なのでテイスティングもせずに、何も買わずに去る。

またしばらくドライブするとRobertMondaviが見えたので入る。さすがにナパ随一のワイナリだけあって、駐車場も一杯である。

手頃なデザートワインがあったので3本買って、土産はオッケー。

土産が済むとワイナリには要がなくなり、一滴もワインを飲むことなくナパを後にする。

ハイウェイ沿いにアウトレットモールの看板が見えたので、時間もあることだし、昼食ついでにちょっと寄ることにした。

ギルロイよりはこじんまりとした感じ。フードコートはしょぼい。わざわざくるほどではないな。

最後はナパから2時間のドライブである。通勤ラッシュに巻き込まれないように2時半にはモールを出たが、意外と混んでいる。さらにカーナビを見ながら走っていたら80から680へのJunctionを通り過ぎてしまった。

最近のアメリカのカーナビはすごい精度が高いのだが、画面がしょぼい(安物だから仕方がないか)。

しかたないので、すごい遠回りしてようやく680へ。家についたのは5時過ぎていた。

疲れたー。

明日は、また日本だ。用意しないと。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿