蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

サッカー キリンカップ コロンビア戦

2007-06-06 01:03:42 | サッカー
行って来ました、コロンビア戦。
代表の試合は3月のペルー戦以来である。

埼玉スタジアムは初めてなのだ。

奮発してカテゴリー1だ。予約が遅かったので、大分上の方だったけど、メインスタンドは見やすい。横浜よりフィールドに近いし。。いいスタジアムだ。

隣にはコロンビア人のサポーターが10人ほど座っている。なんでこんなとこにいるんだろう。

試合は引き分け。0-0だ。決定的なシーンも少なく、今一歩盛り上がりには欠ける試合だったが、それなりに楽しめた。。

うーん。稲本のポジションはどうなんだろうか?

それ以上に高原のワントップはないだろう。

確かに前線からのプレッシャーは効いていたような気がするが。。。

ワントップがサイドにあんなに流れちゃだめだろう。チャンスでもゴール前にだれも誰もいないし。。

コロンビアは意外と強かったな。ペルーよりずっと強いと思う。攻撃は爆発力はなかったが、守備は堅い。8番がキーだと思うが、鈴木と中村に抑えられて仕事ができてなかったな。代わりに13番が頑張っていた。

さて中村俊輔であるが、今一歩だったかな。色々と考えて遠藤とポジションを入れ替えていたけど、しっくりいっていない感じ。体のキレもイマイチのような。

高原はいいところなし。やっぱりワントップではだめなことがわかった。

モンテネグロ戦では頑張っていた駒野だが、コロンビアには通用しなかったな。
もっと精度を上げないと。っていうかシュート練習しろ。

鈴木は良かった。絶好調という感じである。今の小野とか、稲本ではちょっと鈴木からポジション奪うのは厳しいだろう。

遠藤も悪くないんだけど、物足らないなあ。

稲本は気の毒な結果だと思う。ドイツでよっぽど頑張らないと次に呼ばれることはないと思う。

中村憲剛は、うーーん。悪くないんだけど。どうかな。モンテネグロ戦よりは良かったかな。

阿部はよくやっていた。大分安心して見ていられるようになった。

中沢はやはり、いい。なくてはならない存在だろう。これ以上よくなることはないと思うが。

中田浩二は悪くなかったが、オーバーラップがなくて残念。

川口はダメだろう。なんで楢崎じゃないんだろう。

交代選手では、羽生、今野はよかった。後半になって全体のバランスもよくなった。特に羽生はよい。メッシのようになれると思う。羽生とか水野とかがレギュラーになれば強くなると思うんだが。。

オシムのサッカーは確かに面白い。ジーコのサッカーがひどかったのもあるが、いいサッカーだと思う。このままいけば、いいところまで行けるんじゃないか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿