蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

サウジアラビア戦(U-22)

2007-09-10 00:39:01 | サッカー
セントウルSは惜敗。三連単で1着2着4着だった(泣)。

さて、サウジ戦を深夜観た。

まあ、予想通りの結果である。サウジが思ったより弱かったので何とか引き分け。

U-22をまともに観たのはこれで2試合だけだが、A代表の悪いところだけを集めたみたいなチームである。

ディフェンス陣は思ったよい。3バックだったせいもあるが、水本、伊野波はよくやっていたと思う。

問題はここでもサイドである。

本田圭はフリーキックはすごいらしいが、サイドバックではないだろう。なんで起用するのか、よくわからん。

この世代でもサイドバックがいないとなると日本サッカー全体の問題だろう。

3バックでもこんなレベルではとても4バックなんてできるわけがない。

中盤は、まあ使えそうなのは家長くらいかな。水野は調子が悪いというか、起用されたポジションがよくなかったように思う。梶山はなぜ10番なのかよくわからん。

FWの森島は、頑張っていたが。。としか言いようがない。結果を出せないと。。いずれにしても、1トップで使う選手ではないな。

平山投入は遅かった感がある。このチームでは点が取れそうなのはなんだかんだ言って平山しかいないと思う。このまま、反町監督は平山と心中するしかないんだろう。

オリンピック行けないというのもありなのかも。オリンピックにも出れないということがどういうことを意味するのかは選手自身がよくわかることだろうから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿