蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

北京でしょ。

2008-08-22 02:28:27 | スポーツ
オグシオ引退説が流れれるなか、北京は今日もテンションが高い。ただ、織田裕二のような強烈なキャラがMCにいないのがおしい。女子アナのでてくるところではないのだ。サンマもまともなこと言ってたし。唐沢とかつかうと以外と面白んだが。

今日はなでしこは3位決定戦、ソフトボールは決勝、卓球は愛ちゃん4回戦。と盛りだくさん・・盛り上がらないわけがない。

なでしこは完敗だったが、日本のサッカーができたのではないか?男子よりいいサッカーをしていたと思う。

ソフトは鉄腕上野に尽きるね。ソフトって何球なげでも大丈夫なんだろうか?野球よりは肩に負担はならしいが。歴史の残る名ピッチャーである。おめでとう。

愛ちゃんはアテネよりはずいぶん強くなった。次のロンドンこそメダルに挑戦できるのでは。負けても表情がよくなった。さすがに旗手に任されたことだけのことはある。

オリンピックは4年置き、次の大会まで長い。サッカーも同じだが。出るまでの過程も重要なのだ。4年あれば人生も変わる。次に出られるかどうかもわからない。


北京を最後に引退を考えている選手も多いようだ、自分の人生を見つめてみるものよいだろう。次世代の選手に後を譲るのもよいだろう。ただ予選で負けていったらイバル選手のことを考えれば、そうはやめられないのでは。


そこで今ままでの競技での感動ランキングを

(1)オグシオ 準々決勝完敗。でも1回戦は完勝。
 ・・去り際が美しすぎて。会見の時の狼狽ぶりが心の迷いを映していたね。

(2)上野ジャパンソフト優勝。鉄人上野3連投
 ・・上野は歴史にのこるね。ダントツの活躍。

(3)卓球愛ちゃん ランク1位に1セットゲット。ベスト16
 ・・アテネより数段の進歩、ロンドンに期待。オリンピックが他の手のしめるようになってきた。

(4)なでしこサッカー4位
 ・・目指すサッカーの形が見えてきた。

(5)塚田真希 自分の柔道で銀
 ・・一歩も引かない不屈の精神。自分の柔道をつら抜いた。谷本に一本勝ちに勝るとも劣らない、負けっぷり。

(6)北島 連覇
 ・・日本水泳最後の砦だからね。彼が今後どのような生き方をするのかに興味。

(7)スエマエ バドミントンベスト4
 ・・全力をつくしたね。華麗なオグシオに比べ、アグレッシブなスエマエ。いいライバルとしてブームを盛り上げてほしい。

(8)フェンシング銀 太田
 ・・マイナー競技でも頑張ればできるおとを証明した。

(9)女子重量上げ 三宅 6位
 ・・すごいね。もう頑張れとしか言えない。

(10)トライアスロン 5位 井手
 ・・この競技はもっと見たかったな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿