蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

へたれなサーキットデビュー

2009-05-24 00:51:58 | アルファロメオ
痛む体に鞭打って、富士スピードウェイの体験走行に参加した。

朝8時過ぎに出発し、用賀インターから東名へ。比較的すいていたので、10時過ぎにはFSWに到着。ETC付いてないので1850円なり。

1000円の入場料を払い入場。初めてなのでとりあえずグルグル回って、なかのイベントなどを見学。本コースではカートらしきレースとショートサーキットでは小さいバイクのレースをやっていた。他にはドリフトもやってる。エコの時代にけしからんなあと思いつつ、テンションが上がる。

11時にコントロールセンターでチケット購入2000円なり。これでサーキットを3週できる。11時40分頃センター前に集合といわれる。ただそれだけ。なんも説明なし。

再び見学しながら場外を周回。11時40分にセンター前に行くとすでに10台くらい並んでる。周りを見ると皆やる気満々である。

フェアレディZや中にはポルシェもおる。前はフォードのSUVだ。前が見えん。。

チケットのもぎりのお兄さんが来て
「前の車とあまり間隔空けないでください。」

ってそれだけ。。

他に説明なし。

もうちょっと注意事項とか説明ないんだっけ?すげーテキトー。

体験走行でコースアウトするような奴は来るなってこと?


追い越し禁止ってことは知ってたけどさ。コースレイアウトとかもよく知らないんだよね。。実は。。

しばらく回りを眺めていたら、あっというまに50台くらいになった。

こんなんで回るんですか?渋滞しちゃうんじゃないスカ?


12時になったらいきなり前の車が動きだした。

あせる。

あわててついて行き入り口からコースへ侵入。

すぐに第一コーナーだったけかなあ。

おーいい感じ。。

コカコーラ・コーナー曲がって。。。あれー次ヘアピンだっけ?あせるー。
ストレートまだかー?

前の車に置いてけぼりになりそうで、加速したら。

あー、ダンロップコーナーだー!

あれーー、後ろの車こないよー!!

と思ってら、いきなり前が開けた。

やべー、直線だ。加速しなきゃー。

前の車がどれくらいだしてるかのかわからず、一瞬躊躇。

だめだ。最高で140kmくらいしかでない。

2週目。前との距離を微妙に開けてつまらないようにする。しかしダンロップコーナーあたりから渋滞し始める。ペースカーが最後尾の車に追いついたみたいだ。。

なんだかなー、と思ったら再び直線に。

だめだ、もう3速に入ってる。シフトダウン忘れてた。

べた踏みしたけど結果最高速155km/hなり。。

3週目は緊張もほぐれ、BOOWYなど聞きつつ気分を出す。

コースアウトすることなく無事体験終了。

アルファも故障することなく完走。よく頑張った。

いやー、楽しかった。やべ、はまるかも。

次回は平日に来ようっと。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿