蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

墓参り

2010-02-15 00:08:53 | アルファロメオ
起きたら天気が良かったので、父親の墓参りに行くことにした。

オリンピックも気になったが、ETCカードも見つかったことだし、首都高へGO!

天現寺ICから入る。ETCを使うときはちょっと緊張。でもOK。ほっとした。

天気がよかったので亀戸天神によることにする。なのでいつもは1号入谷出口ででるのだが、今日は7号錦糸町。我が家は「ついでまいり」はオッケーなのだ。。梅が見ごろだったので。。富士屋で葛餅を買い、華硝で江戸切子を購入。

ようやく浅草のお寺に到着。。
バレンタインなので母親を連れてきたなどという、粋なはからいのつもりだが本人にはまったくわからない。まあでも今年初の墓参りと初詣もできたし。。


さらについでに王子に住む叔父の家に寄りお鍋をご馳走になる。手土産は子供用に子供には葛餅。大人にはオーパスワンのセカンドワイン(オーバーチュア)を。いつもお世話になっているので。。

帰りは環七から板橋本町ICから入ったが、ナビはなぜかC2新宿へ行けと指示する。幡ヶ谷から環七へ入れということらしい。いつもは2号線荏原でおりるのだが、こっちのほうが近いのだろうか?だったらずっと環七で着たほうがはやいんじゃないの?とか思いながら夜の首都高を疾走するアルファ。気持ちエエ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿