訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

久間防衛大臣 そんなバカな!内閣不一致だよ

2007年01月25日 20時49分13秒 | Weblog
【筆者記】
マスコミは朝から晩まで宮崎県知事の追っかけです。エンターテーメントニュースならばそのまんま東で結構です、しかし今は東国原宮崎県知事です、鳥インフルエンザについての情報など近況報告をするならばいたってそれは自然です、しかし観れば放送内容はまるで芸能ニュース感覚だ、知事に美人秘書がついたなど、視聴者をバカにするのもいい加減にしてもらいたいものです。テレビと言うのはどうしても金儲けのため、視聴率を稼ぐために政治と芸能を結び付けたいらしい。スポーツ番組でもまるでスポーツとエンターテイメントをミックスさせる。今年度の高校サッカー選手権(日テレ)決勝を見ました、ハーフタイムにピッチのすぐ脇で歌手プロモーションをしたり、また他のスポーツ番組でプロ経験も無いコメディアンがまるでわかっているかのような顔をして批評する、そのスポーツの伝統もへったくれもない番組内容構成だ、歴史あるスポーツの番組に芸能人を入れてコメントをさせるのは日本だけですよ、米国でもハーフタイムにはいろいろやります、しかし芸能人を解説席に呼びますがはっきり区別しています。その競技内容を深く掘り下げています、日本の民放のスポーツ番組や政治番組は格式がありません、曖昧でボーダーレスな番組作りはだめです、政治やスポーツの質が落ちます。しっかりとした考えと公正さを保ち、報道することはメディアの使命です。今日の宮崎県知事の放送は韓流おばさんと同じです。我々は小さなことでも絶えずメディアを監視しなければいけません。
さて、久間章生防衛相は24日午後、日本記者クラブで会見し、イラク戦争について「(イラクに)核兵器がさもあるかのような状況でブッシュ米大統領は踏み切ったのだろうが、その判断が間違っていたと思う」と指摘、ブッシュ大統領の開戦判断を批判しました。
さらに戦後処理についても「後をどうやってうまく処理するか、処方せんがないままだった」と述べました。
現防衛省の大臣が政府方針に逆らってイラク戦争を批判すると言うことはイラク復興支援特措法に対して批判をしたと言うこと同じです。これは内閣の政策と意見が食い違っており、完全に閣内不一致に当たります。安倍晋三内閣は米国のイラク戦争を支持しており、久間氏の発言はこれに反します。久間氏は日本記者会見の中で、自衛隊のイラク派遣の根拠法となっているイラク復興支援特別措置法が7月末に期限切れとなることについては、「米国が増派を決定したから(自衛隊派遣を)引き続きやるという短絡ではなく、復興のため何ができるのか、自衛隊でないとできないのかを総合的に判断して結論を出す。必要なら(派遣期間を)延長すればいいし、民間に任せるのならそれでもいい」と述べましたがこれでは防衛大臣としての資格はありません。民間に任せるならそれでもいいなんていうのは「どうでもいいわ」ということですね、この人って本当に防衛大臣?米国が増派を決定したことでの日本の方針は米国の考えに関係なく、日本の独自の考えは当然、一国として必要です、但し防衛大臣が総理大臣を差し置いて発言することは許されません。ましてやイラク問題について日本は米国を支持ました、個人的な考えで述べるなら大臣を辞めるべきです、誰も久間氏の考えを聞きたくもありません。少なくても現役の防衛大臣です。いったいこの甘い認識はどこから来るのでしょうか。
安倍首相は24日夕、首相官邸で記者団に対し、「(閣内不一致には)当たらない。(久間氏は)感想を述べたのだろう。イラク戦争の評価、復興支援は内閣として一致した考え方を持っている」と述べ、久間防衛大臣を擁護し、今回の久間氏の発言は個人的な見解だと受け止める姿勢を示した。塩崎恭久官房長官も同日午後の記者会見で「政治家として久間防衛相が話した」と述べ、問題視しない考えを示した。
しかし、これは久間氏が防衛大臣であることを考えれば内閣として大変なことです、自覚の無さと軽率な言動は慎むべではないでしょうか、私は昨年、組閣の段階で久間氏が防衛庁長官に任命され、記者会見に望み、彼の就任挨拶を聞いたとき、唖然としたことを思い出します、彼は記者会見の席上で「そんなになりたくはなかった」と発言しています、まさか自分がなるとは思わなかったのでしょうし、一歩釣りされたと思ったのでしよう、安倍内閣の人事は論功行賞ではないかと批判をされましたがそれは一向に構わないと思います、ただ派閥論理で内閣に組み込まれた久間防衛大臣の就任はどうしても納得がいかなかったものです。
そして久間氏が防衛大臣としての資質の問題です。
以前、久間防衛大臣は北朝鮮の核実験実施について「核実験をやっただけでは周辺事態認定にならない。緊張状態が高まってくれば認定できる」と述べました。これに先立って昨年の7月、北朝鮮は7発のミサイル実験を行っている。その改良と並行して核の小型化を進めていることは間違いのないところだと思います。久間氏の発想だと“核ミサイル”が完成したと判明したのちに周辺事態に認定するというのです。「北」はそれを武器に新たな脅迫をしてくることは間違いない。「周辺事態認定や国連の制裁決議を解除しなければ撃つぞ」とこられた時、この防衛大臣はどのように対応するのでしょうかね。
イラク戦争について久間長官は「政府は米国の戦争を支持すると公式に言ったわけではない」(12月7日)と述べました。久間防衛大臣は小泉前首相が個人的に支持したと思い込んでいたようだが、案の定、翌日「認識不足だった」と発言を撤回しました。発言の間違いや撤回をあげつらうつもりはないが、この勘違いはあまりにも軽率であったと思う、そして今回の発言、久間防衛大臣は自分が防衛大臣だと気が付いていないのではないでしょうか。前回と言い、今回も軽率な言動が目立ちます。また「核論議」についても「議論すること自体が他国に間違ったメッセージを送ることになるのではないか」と言って言論を封印しています。これでは日本の防衛を司る大臣に日本の平和と安全を任せることは出来ません。しかしこれほど戦略思考もなく国際情勢認識もない人物が防衛大臣になっていていいのかなぁ、静かに閣議でも隅に座って静かにしていてもらいたいものです。久間防衛大臣、あんたは本当に危険なおじいちゃんだ。しかしどうも顔が温和で憎めない、たぶん実直で嘘が嫌いないい人だと思いますよ、しかし防衛大臣は別問題ですよ。
安倍首相がこのようなおじいちゃんを気にせず、実行あるのみ、「政治は結果だ」と語る通り、よりスピードアップを図り、成果を挙げられるよう期待したい。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキングランキングに入って投票クリックを押してね

もう少し押してね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとひとり! (ysbee)
2007-01-26 12:39:34
コメントを書く前にランキングをぽちぽち押してましたら、
ブログ村で1位と同点の2位になってました!
どなたか、あとひとり、あと一票よろしくお願い申し上げます!!! m(v_v)m
返信する
感謝 (管理者)
2007-01-26 16:58:11
ysbeeさん、いつもお世話様です、多くの皆さんのからご協力とご支援をいただき、また多くのコメントをいただき、感謝しています。ランキングはすごく励みになりますよね、多くの方に読んでいただき、いろいろな問題を追求し少しでも社会の矛盾点を解決できればと思っています。今回、地元の富山で耐震偽装問題がスクープされ、発覚をいたしました、何たる汚点、愕然ととしています、県外の方やマスコミが知らないことを少し調べて追求していきたいと思います。
なんと言ったって車で40分のところですからね。
しかし、残念です。
返信する
Unknown (沖縄とと)
2007-01-26 17:24:14
kazuさん、この人、多分、党人的であまり深く考えない単純明快なおじいちゃんなんですよ。防衛大臣の自覚もあまり無いんじゃないでしようか、性格がいいからなったんじゃ、指名されたんでしょうな、でもふたをあけたらとんでみない発言、安倍ちゃんも怒るかと思ったらあまり気にしていないようだし、最初からわかっていたのかな、まぁ気軽な大臣ですよ、しかしマスコミはあまり言いませんね、実はこれは大変なことなんですが。わかったぞ、中国が騒がないから言わないんですよ、バカな支那寄りのマスコミは。
では
返信する
こちらこそ感謝! (ysbee)
2007-01-26 17:52:43
Kazuさん、すごいですよね。
ランキングって毎日の積み重ねですから、やはり実力が出ると思います。
だから、Kazuさんが政治ブログの大海に乗り出してもぐいぐい追い抜いて、ほんとにあっと言う間にトップクラスに上がりましたものね。
あとは人気ブログでトップ10入りを目指しましょう。(^_^)v

Kazuさんのまねをして同じランキングに参加したのですが、おかげさまでなんとか頑張っております。今年は少しまじめにアップしておりますので、これからもよろしくお足運びください。
記事と関係のないコメントをお詫びします。m(v_v)m
返信する