倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

8月8日 吉祥寺NICCOMIYA

2017-08-08 | グルメ・クッキング
台風一過でジム友さんと吉祥寺NICCOMIYAにて年齢不詳女子会w
よんどころない事情で急遽来れなくなってしまった方がいたけれど
以前以上にサービス満点な対応をしていただいて満足マンゾク!

まずはオードブルから

ドライフルーツとナッツとお味噌のディップ
たこと三つ葉のピリ辛和え/にこみやのポテトサラダ
カリフラワーのナムル/夏野菜のマリネ?
トマトとアボカドのマリネ

カリフラワー食感が苦手で嫌いだったけどナムルだと食べられた!
程よい固さで生まれて初めて美味しくカリフラワー食べたわー


サラダおでん!
季節の野菜を野菜毎に四種類の味で煮たものを冷たく!
目にも舌にも美味しい逸品。変わった辛子もナイス。

私は飲まなかったけど白ワインはこれ

その前に山梨のワインの悪口をみんな大声で話していたけど(逃
これは甘くなく美味しかったそう。

そして前回お店では一切食べないまま終わった煮込みを二品選択。
(その前にマグロの漬けも出てきてた:右)

赤の煮込み(鶏のトマト煮)


ここでお酒の銘柄が変わったのか写真撮ってあったが記憶なしwww
口開けはハウスサケだったが珍しくジム友初!日本酒のお相手がいたので
調子よくたーくさん呑んでしまった。


肉の煮込み(豚バラ軟骨のステーキお豆さん添え)
軟骨煮込みは自分でも時々作るのでアレをステーキにして煮込む?と
興味あり楽しみに待つ。ちょっとお家で作るのは面倒だなと理解したw
お豆さんが良いアクセントでお腹が満ちる。


グリルビーフ&野菜

あぁぁぁぁ食べた記憶にないw
玉ねぎが美味しそう!と思った記憶は鮮明にあるが食べただろうか?(悔
このあと小鉢のさっぱりにゅうめんが出た記憶がうっすらあるが夢か幻かも?(悩;

いつも腰入れて呑むときは「とりあえずビール」やっちゃうと酔っぱらうので辞めてるが
今日は初めて呑む方もいて場的につい頼んだのが敗因か?(テヘ
チェイサーも逐一サーブしていただいてたのになぁ〆にハイボール呑んだ記憶はあるw

いやはや帰りに二人と駅で別れてから記憶が殆どなく
いつもはどんなに呑んでも帰ってビール1本くらいは呑みなおすのだが
流石に今回はバタQ あぁ渡哲也のドラマ見そびれたユザワヤでハトメ買いそびれた。

今回もお料理が美味しくて参っちゃうし 会話ものんびり面白おかしくて良い一日!
個人店でメニューも固定じゃないから行くたびに楽しめそうな良店。
数年常連でお店に行くの嫌ってきたけど今回は負けたw 次に行くのも楽しみ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5・6・7日 | トップ | 8月9・10・11・12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事