倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

5月18・19日 純米吟醸 旭高砂

2023-05-19 | グルメ・クッキング

さわら焼・栃尾揚げ/焼き空豆/山芋豆腐/おかひじきおひたし/セロリ浅漬

初めての山芋豆腐 中につぶつぶの山芋が入っている感じ 不思議な食感なかなかウマい😋
お魚なすも食べるから今日は塩振らないで焼いて、私は大根おろし牡蠣醤油で食べた


昨日の栃尾残り半分は真ん中を切ってネギ味噌を仕込んで焼いた おいちー✧٩(ˊωˋ*)و✧


小腹が空いて〆にイカと野菜で炒め物(珍しっ!)ケールが身体にイイからな動画を見たのでつける&玄米

お酒はまた発見した安々物件だけど、北海道のきたあかり使用 純米吟醸 旭高砂なるもの

これアタリ~♪美味しい美味しい♪ このところアタリハズレが大きいので1本しか買ってこなかったけど
来週まだ売っていたら迷わずゲットだわ スッキリなのに辛口なのにお米のほんわか優しい感じする~く(*˘︶˘*).。.:*♡


今日はプールが混んでいたので最初泳げず、負荷の掛かるツールを手足につけて30分水中ジョギング
これが思いの外それなり疲れてから250m泳いで、アクア1時間後また250m泳いで終了
ホームタップのおかげで酒量が増えているので、脂肪肝予防に動かないとと強迫観念が強いのです(´・ω・`)

来週の案件のため10年振りくらいに元社長に電話してみた。74歳になったそうでまだお仕事現役
宅建持ってて良かったねってことやら、コナミじゃなくてセントラルで週1で1㎞泳いでるんだそうな。
肝心の話は決まらずw また連絡してきてとは言われたが、気が向いたら覚えていて連絡くれるかも?

19日

GMBの生春巻/セロリ浅漬/ひじきサラダ

今日も朝から元気なしぞう イヤなことばかりでも益々限界を感じながら気持ちがあがらない中で
猿之助の件から昼の部の代演が團子ちゃんになったと知り、来週の明治座チケット取ってみた。
過去何度か見ているけど、誰かの息子と違って、驕りを感じさせずとても真摯な努力を感じるし何よりウマい
少しでも楽しいことに気持ちを向けて誤魔化していくしかないのだなぁ。。。



眠たくて私に突っ伏しながらも耳掃除されるのかとイカ耳になって警戒中ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンホームタップ5月末で解... | トップ | ビールに合うおかずを考えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事