本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

六穀ご飯とアサリ汁、JAPAN ♪

2012年11月04日 | 朝、時々ブランチ

 炊き立ての六穀ご飯にアサリ汁、う~んいいね

 なんか、JAPAN って感じ

 

 金曜市で買ったお買得の三つ葉はおひたしにしました。

 いただきものの釜揚げちりめんも、これで最後

 おいしかったので、味わって、味わっていただきます。


 彩りに・・・と思って添えたのは、カニ・・・・・

 と、いいたいところだけど、まさに「カニちゃいまっせ」なのね

しかしホント、よくできてますよねぇ、どう見ても本物みたい。


 そして真っ赤なのは、焼きパプリカ。

 

 あ、焼きパプリカって、やっぱり味、焼きナスに似てますよね

 イタリアではこれをマリネにしたりするけど、

 やっぱり日本人と味覚が似てるんじゃないかなぁ

 なんて思ってます

 
 ミョウガの酢漬けももうあと少しになりました。

 
 今朝はゆったりと、休日の朝ごはんを楽しみました。



皆さま、ありがとうブロンズレシピブロガーになってました


★よろしかったらクリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ


 
 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗とキノコのクリームパスタ | トップ | 高知の日曜市、なかなか盛況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2012-11-04 20:02:19
六穀ご飯とアサリ汁
すらしい献立
素敵な夕食
美味しそうです
返信する
いつもありがとうございます♪ (ryuji_s1さま←な)
2012-11-05 17:56:37
アサリ汁が美味しくて
シンプルですが、大好きな和食ご飯です。
返信する

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事