本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

昼と夜の間

2006年03月31日 | なかじま海外旅行です♪
夕暮れの一瞬、
飛行機の窓から見えたのは
昼と夜の間

私は太陽が輝く昼の国から、
闇に閉ざされた街へ帰るところ

今は、硬くて狭いシートに身を沈めているけど
着陸すれば、柔らかなベッドがまっている

あとどのくらい?

空の上では、不思議な空間が覗ける瞬間がよくある
そうここ、昼と夜の間も・・・・・

地球と宇宙の境目は水平線のように広がっている
球体のはずの太陽が、水平線に飲み込まれてた一瞬
ほんの少しだけ空のなごりが丸みを帯びて輝いた。

グアムからの帰路、飛行機の窓から
あんまり美しくて、その一瞬を
盗んでしまいました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽の、桜の花の下で・・・ | トップ | お昼ごはんはチキンカリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なかじま海外旅行です♪」カテゴリの最新記事