本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

アシモ君、走る!? (@.@)/~

2004年12月15日 | 私的時事・BZ
あらあら、まぁ、アシモ君が走った!
以前、会社のホームページの中の 「piu通信」 でも特集していたロボット展
「ROBODEX2003」 の入り口で、私たちを迎えてくれたアシモ君。
その時の感激は今も鮮烈に残っていますが、な、な、なんと!
そのアシモ君が、テレビの全国ニュースで、走っているではありませんか

2004年のアシモ君は、さっそうと手を振りながら、階段を降りてきて
サッカーのようなことをして、階段を上って去っていきました。

あの時は、もうそれだけで感動したのですが、
その彼 (なぜか根拠もなく男だと決めていますが・・・)が、
今2005年には、軽くこぶしを握ったような感じで、
軽々と駆け足してるではありませんか!

進化はそれだけではなく、障害物などを避けて移動することもできるし
人の動きに合わせて握手したり物を受け渡しするなど、
コミュニケーション能力も高まったって。

いゃーーーー、どうよ 
ほんの一年で、ずいぶんと成長してるじゃないですか。
昨今、人間もなかなかできない コミュニケーションですってよ

何だか、とっても感激
でも感激している間に、ロボットは確実に進化していますね。
来年の今頃は、年賀状を受け入れるイベントで、新型ロボットがてを振っているかも・・・

ま、私としては、まず留守番と買い物してくれるロボットが欲しいで~す♪
よーし、近い将来のために、せっせと貯金しようっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー☆バースデイ KUC... | トップ | 特効薬 “狸の脂” でカリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的時事・BZ」カテゴリの最新記事