Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

高知へ・・「土佐の高知のはりまや橋で」

2013年05月20日 | 
高知に行ってきました。

行きは瀬戸大橋を渡り香川県へ・・と言うことは当然うどん。

まず1軒目「山下うどん」


ぶっかけ大盛り330円だったよーな?量多し。


2軒目に移動、ビニールハウスのうどん屋で有名な「岸井うどん」


温玉うどん、小300円だったよーな?


3軒目に移動、「宮川製麺所」


ぶっかけ小+ごぼう天婦羅、290円(うどん140円+天婦羅150円)


おー、食いすぎました・・・・!!!

そして高知市に移動・・定番の桂浜・坂本龍馬記念館あたりを訪ねる。




いよいよ今日の宿「西鉄イン高知」に到着。はりまや橋の横のホテルです。


夜の宴は、高知と言えば皿鉢(さわち)料理・・なので人気の土佐料理 司本店にて。
おー竜馬様じゃ・・「日本の夜明けは近いぜよ」と言ったと思われる。


旨いですな、皿鉢料理・・かつおのたたきももちろんあり。
しかしこのあと、コンパニオンのねーちゃん4人に飲まされて飲まされて!
朝からバスの中で飲み続け・・そして宴会で飲み続け・・いよいよお座敷遊びの開始。

これはなんでしょう?そう高知では有名な「べく盃」

詳細は書きませんが、恐ろしく酒を飲ませる道具です。とくに天狗がきたら怖いよ。
よっしゃ、なんぼでも飲んじゃるきに(土佐弁で)

道具その2・・これも恐ろしく酒を飲ませるゲーム!最高杯の数だけ一気飲みじゃ。


べろべろになり2次会・コンパのねーちゃんと盛り上がるがベロベロに拍車がかかる。終了
スナックからサウナに行きまったりと過ごすが本当は飲み過ぎのあとのサウナは厳禁だよなー。

そして飲んだ後と言えばらーめん。
にんにくらーめんの看板につられて入店。




翌日は一応有名な高知城前の朝市に行くが、はっきり言って買いたくなるものはまったく無い!
まー近くの「ひろめ市場」のほうがおすすめでしょうか。


高知から徳島に移動し祖谷渓谷のかずら橋に・・

とりあえずホテルかずら橋で昼食・・またまたビールを注文!

かずら橋までボンネットバスで移動(いいバスでしたよ・車中で流れる音楽はもっと最高)


パワステもちろんなし。


かずら橋にて








このあとバスで明石海峡大橋を渡り帰りました。幹事様お世話になりました、そして皆様お疲れ様でした。
2日間酒・酒・酒の飲みすぎで、今日は飲まないと思っていたのに自分用に買ってきたさけ「火詰五番」が気になり冷でやってしまっております。


最新の画像もっと見る