Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

あんどんカブ・・・またも球切れ!

2014年09月29日 | あんどんカブ
6V車両の、私のあんどんカブ・・・幾度となく、あちこちの電球が切れていきます。

なぜに?電圧を制御することが難しい6V車両だから!
たとえば夜間ライトを点け(暗い)全開走行を続けるとハイビームなんか、すぐに切れてしまったり!

おまけに一ヶ所切れると、負担がかかるのかテールランプ・メーター球・あんどん球と次々に切れていくので、まいります!

と言うことで、帰りに行きつけのバイク屋に寄り、テールランプとメーター球を交換してもらいました。

6V球・・意外と高いですよ・・・!!

バイク屋の大将・・テール球を交換しながらランプカバーのひび割れがひどいなー。

私・・・・・・・・そんなこと言っても44年前の純正テールランプ手に入らんやん?

バイク屋の大将・・えー、たしか当時の純正が2個あるような・・・無いような・・・あー、あったわ!!!

もっと早く言ってよ。てことで即購入し取り付けてもらうことに。

おー、相当古い商品だが完璧な保存状態で超綺麗・・・徐々によみがえるあんどんカブ44歳

純正マフラーもテールランプも、金属パーツもすべてこの古びたバイク屋に眠っていたのです(○○バロンとかには絶対無い)

美しかー・・・・どない?


ほんでもって注文しておいた予備鍵を鍵屋に引き取りました。

鍵が1本しかなく、おまけにひび割れていて、いつ折れてもおかしくない状況だったので、特殊な業者に金属を加工し作ってもらいました。

2,300円なり・・・高いが、まーしかたないよなー!古い鍵で既成のベースがないから金属の板から作りましたとのこと(さすが鍵屋だ)

ちょいとブリーチバイパスの雰囲気で。
鍵は新品・さすが一発でOK・・鍵氏よありがとう。私のトレードマーク、栓抜きとともに?


そして、原付・DT200WR・ドカと売却してしまった私には、あんどんカブ75ccとスカッシュ改しかない。

そんなことで、あんどんカブバージョンアップ計画と題しパーツを注文。

IRCのタイヤ&チューブ前後・DID100Lチェーン・後輪スプロケット40丁を注文しました・・・走行性能アップに期待(速く来い来い)

また交換時は、ブログにアップしまーす・・・・・

最新の画像もっと見る