Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

ラーメン屋「虎我」タイガ(久しぶりに旨いラーメンに出会う)

2013年12月15日 | グルメ
以前、ますだ組のタイムラインに紹介されていた鳥取市内にある、ラーメン屋「虎我」に行ってきました。


おー・・7組も並んでおります!
しかし車で1時間半もかけて来たのに食べないわけにはいかない!外で待っている間は超寒かった!

ようやく席に着きメニューを眺める・・しかしこの店リサーチ済だ。

前評判の良い、嫁は「九州ちかっぱとんこつラーメン」、私は「熟成金みそラーメン」を注文。

+Aセット(ライス+からあげ3個+生卵)しかし生卵は自由に食べれるようにテーブルに置いてあるし?

ライスを注文しないかぎり自由に食べれる生卵はどうして食べたらいいのか首をかしげる。

来ました嫁の「九州ちかっぱとんこつラーメン」


とんこつラーメン定番の細めん、麺の量も納得できる、辛みそもグッド、本来煮卵は付いてないけどクーポンで無料で付けてもらった。

感想

旨いです・・鳥取市内で今まで食べたラーメンでは一番旨いのではないでしょうか(個人的感想)
煮卵もとてもよくできています(中からトロトロの黄身が溢れる)・・是非注文したい。

私の「熟成金みそラーメン」


もちろん味噌ラーメン、中太ちじれ麺でコクのあるスープでとても旨い。

スープはどちらも、とても旨い。
しかし私はやはり細麺・とんこつ派なので「九州ちかっぱとんこつラーメン」1番・「熟成金みそラーメン」2番と言うことにしておきましょう。

この店、外から見ても中に入ってもらーめん屋って言うより喫茶店的な雰囲気、多分以前喫茶だった店舗を使っているのでしょう。
店内で流れるジャズはグッド・・・

問題があるとすれば写真がさっぱり・・iPhoneで撮りました!私の腕のせいです(トホホ)

最新の画像もっと見る