Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

レインウェア・キャンピングマット新調

2015年05月30日 | アウトドア
前回のキャンプで、10年以上使ってきたイスカのキャンピングマットが遂に破損した。
てことで、今回新調しました。THERMAREST(サーマレスト) ProLite Plus R (51×183×厚さ3.8cm)

ちょっと値が張るけど10年以上使うことを考えるとキャンピングマットの王道、サーマレストに。
今まで使ってきたイスカの厚みは2.5cmで長さ150cm。
私の場合もう少しクッション性が欲しく、朝起きると背中や腰が痛くなって困っていたのは事実(しかし、かなりコンパクト)
コンパクトか、寝心地か?

軽さと丈夫さなら、サーマレストのZライト・ソルなんだが、バイクツーリングには、かさばるのとクッション性に難あり。バックパッカーでは有名なマットです。


この ProLite Plusは厚みが3.8cmあり、暖かさを示す値(R値)も3.8と真冬以外なら十分。
夜寝るとき、このキャンピングマットをフローリングの上に引き、2日間寝てみました・・・・

※感想は!
良いですねー、前のマットより、かなり寝心地が良い(しかし反して収納時デカくなった)
まー全長も183cmになったので仕方ない。

今回は、ついでに枕も購入・・・これは超コンパクトなモンベルの枕。私は枕が無いと眠れん!!だからGood商品。


最後に、ついでにレインウエア―も新調。
今使っているレインウエア―(某メーカー)ファッション性は○だが、やはり山メーカーを名乗るには×であった。
1年も使ったら、雨がしみて、しみて、インナーもベタベタに!!もうこのメーカーは二度と買わん!(笑)
結構メジャーなメーカーですが・・・・

バイク用はあるのですが、山登りもするから高機能な物。
そしてなるべくコンパクトに収納できてゴアテックスは譲れないが極力安いときたら、この商品になりました。


モンベル ストームクルーザーの上下。
1年くらい使って見んとわからんけど評価は良い・・まーガンガン使い倒して評価するとしよう。

☆今年度の目標☆
・立山の雷鳥沢キャンプ場でキャンプ(もちろん雄山 標高3,003 mにも上りたい)
・いつでも行ける、鳥取の柳茶屋キャンプ場に2回(小っちゃい夢!)

最新の画像もっと見る