Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

晴天

2012年04月21日 | 日記
朝から実家に帰り、田んぼの肥料撒きと鹿よけネットの張りなおし・・米はタダでもらっているので仕方ない!!

昨年秋に菌を植え付けた椎茸が少ないですが生えていました。
ビールのつまみにするために収穫です、やっぱり原木椎茸は肉厚です。


帰りにおふくろの居る、老人ホームに立ち寄るとメチャクチャチューリップが満開でした。
但東町チューリップ祭りの会場はさっぱり咲いていないのに・・・


4/21日の但東チューリップ祭り会場・・こんなんです!


自宅に帰ってからは、来週の下関ツーリングに向けて、DUCATIの最終チェック。

カバーをはずして、クラッチ板の掃除とタイミングベルトの確認。


左に見える丸い物がクラッチ板です、普通はオイルの中に浸かっているのですがDUCATIは乾式クラッチなのでケースを開けエアーで吹いて掃除しなければなりません。

右側のベルトがタイミングベルトなんです。縦にも1本あって合計2本のタイミングベルト!これが切れるとエンジンは必ず逝ってしまうので要注意。

メーカーでは2万キロに1回交換とあるが、1回交換するのに4万円も取られるのには納得いかない?
外車はどうしても金がかかりますねー。

だいたいタイミングベルトがあるバイクってDUCATI以外にあるの??
やっぱり国産が維持費もかからないし、トラブルもほとんどない・・やはりメイドインJAPANか。

最近スズキの隼が気になってしかたない?


最新の画像もっと見る