Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

ひるぜん焼きそばツーリング

2011年11月27日 | ツーリング
昨日パチンコ屋で海物語を打ちながら、隣に座った友人と明日も天気がいい、ちょっと走りに行こうと急遽決定した。

どこに行こうか?

計画 ①ひるぜん焼きそばツーリング ②津山ホルモンうどんツーリング ③日生カキオコツーリング

結局高速料金無料で、今話題の、ひるぜん焼きそばツーリングに行ってきました。

豊岡市から178号線~9号線~313号線(倉吉)~蒜山のコースで。

今日の目的地「やまな食堂」に11:30到着・・・ゲゲゲ、やっぱり並んでるし!!B1グランプリ1位になったのでしかたない。


30分くらい並び、店内の2階に案内される、この店、かなり広いです。
ひるぜん焼きそば定食を注文。850円也

ひるぜん焼きそばだけなら550円。

これがみそだれ味に親鳥肉の入ったひるぜん焼きそばです。


意外とあっさりした焼きそばで旨い、しかし私は津山ホルモンうどんの「こまつ」の味が好みか?そうなれば日生の「みっちゃん」のカキお好み焼きが1番か?

今日岡山市内から来ていた5人組に聞き込みをするとカキお好み焼きが1番と言っていました。
よーし、もう一度行ってみよう、「みっちゃん」は旨かった「た〇ちゃん」は×だった。

次なる候補はこの2店に、まずはカラオケ店を併設する「きまぐれ

次は、おっぱい焼きなる物も是非食べたい「安良田(あらた)」行くぞ!!エイエイオー

ついでに倉敷の児島にあるジーンズストリートにどうしても行きたい。
実は、今履いている23オンスの児島ジーンズが超お気に入りなので・・・

ひるぜん焼きそばも食べ終わり、お土産を買うため定番の「蒜山高原センター」に立ち寄る。
しかし超が付くほど観光客でいっぱいでしたよ。
高原センターまでの道のりに何件かのひるぜん焼きそばの店があるのですが、どこも凄い行列でした。
まー今はしかたないのか?

ここのテント売りの、ひるぜん焼きそばまで並んでました。ビックリ


今回一緒に行ったK本君のXJRと私のドカちゃん


そこで気になったバイク「刀」いいっすねー。


そしてもう1台ガンマ500ヨシムラカラーが居たのですが写真を撮る前に出てしまいました。
あのガンマ・・サイドバックに上にもバックと長距離ツーリング仕様になっていたので驚きでした。
2サイクル500ccのバイク・・きっちりメンテしてあればロングツーリングにも行けるのだなー?感心。

そして次は今日のちょっと驚いたバイクたち!(マジで驚く)


次回のツーリングとして下関唐戸市場一泊ツーリングと倉敷市児島ジーンズツーリングを約束し帰宅した。

今日のお土産


蒜山マフィン・するめ麹漬・成分無調整ジャージー牛乳・ひるぜん焼きそばのタレ・梨

K本君お疲れ、次は児島ジーンズで29オンスでも買う?(それとも別注する)・・ではまたよろしく。

店でもらった、ひるぜん焼きそば公認店マップ(参考まで)



最新の画像もっと見る