Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

城崎にて・・・CT110

2015年09月05日 | CT110
CT110で養父市の天滝に行こうと思っていたけど所用で遅くなってしまう。
なら城崎温泉に風呂でも入りに行こうかと思い出発(近すぎるが!)

風呂に入る前に、城崎の中心にある一の湯付近で記念撮影・・


城崎の柳


鸛の湯の前にバイクを止め元湯付近を散策。


城崎温泉元湯付近




温泉寺








JR城崎駅にて・・・


この横にある「城崎温泉さとの湯」


この温泉でまったり(*´ω`)
私は市民なんで免許証を見せると半額の400円で入れます。

ここは城崎温泉の中では一番大きく、まー町で言うところのスーパー銭湯っぽい温泉です。
露天風呂・ドライサウナ・ミストサウナ・打たせ湯などなど・・なんとここに1時間半も!!
1階の座敷で定番の牛乳を飲み、しばらく寝転がり自宅に・・て言っても30分もかからんわい(笑)

あのー・・地元自慢を1つ!!!
私も色々な温泉街に行ってますが城崎温泉の街並みは実に素晴らしい、ありそうで無い長い土産物店の並ぶ温泉街の街並み。
川沿いの柳の木・・温泉寺・・そして5つある外湯。
城崎に泊まれば5つの外湯巡りは宿泊代に入っていますから浴衣を着て行きましょう。
そして特に女性用に用意されたカラフルな浴衣が素晴らしい・・ついつい見てしまう(これぞ和)ですなー!綺麗じゃ。
一度宿泊される価値はあると思いますがどうでしょうか (^0^*オッホホ

暗くなった頃、カラフルな浴衣を着て街並みを散策・・・
そしてスマートボールや射的をやるもよし、カフェに立ち寄るもよし、ラーメンを食べるもよし・最高の1泊2日が。

最新の画像もっと見る