Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

楽天ポイントにて・・「FITS」&今治タオルマフラー

2016年02月20日 | 日記
楽天ポイントで、今年も・・・購入

まずは、今まで履いた靴下のなかでも別格のフィット感と生地の柔らかな履き心地の靴下。

その名は「FITS」名前のとおりの商品です。
アメリカ製でニュージーランド製メリノウール69%使用の靴下でマジで履き心地がよく1年履いてもフィット感に変化なし!!

もともと、登山用に好日山荘の店員に進められて1枚購入したのがキッカケですが、休日は必ずこれですねー(笑)
この靴下、若干厚みがあるけど年中履けそう・・蒸れも少ないよーな気がします。


この商品の問題点は価格が高いことですが登山用の靴下ではよくあることで、1枚2,700円もしまーす!!
ほとんど定価販売なんですが、今回ネットで安くなっていたので、思い切って3枚ゲット・・

日本ではケンコー社が輸入販売元・・名前はなんともそれらしい?


そしてもう一点・・今治タオルマフラー(宮崎タオル製)

これも私のお気に入りで、日常はもちろんですが、特にバイクに乗る時首に巻いています。


最近、今治タオルマフラーは多数の会社が作っていますが私のお気に入りは宮崎タオル製で3枚目。
まず安いです・国産です・軽いです・オーガニックコットンです。
タオルですから洗濯機で洗えます・年中使えます・最悪タオルとしても使えそうだねー?

まー男性が巻くにはグッドだと思いますよ、嵩張らないし汗も吸収・・似合ってるかどうかは別の話(笑)

楽天ポイント、すべて無くなってしまったよ!!!また貯めよ。

PS;実は○○クロの靴下、安いけど早くダメになるし、足にフィットしないから特に冬物の中厚の靴下を履いて革靴を履くと靴下がよれてしまって・・腹がたってくる(まー安いからしゃーないのだが)良い物はやはり良いのだろうか。

最新の画像もっと見る