Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

あんどんカブ用ボックス(プチ改)

2015年05月31日 | あんどんカブ
今あんどんカブに付けている、JMSのボックスの積載能力には十分満足しております。

しかし、以前はキャンプツーリングの時は一眼レフカメラを入れてギリギリの積載性。
最近買った、焚火台(BBQ兼)・デカくなったキャンピングマット。
この辺りを積むとなると、多分厳しいねー!

ってことで、ホームセンターに行き以前から計画していた荷かけフック用パーツを購入。
そしてJMSのボックスに取り付けてみました。
ようやく重い腰を上げて取り付け完了・・なんと1,600円もかかったわい(笑)

こんな感じにできました。なかなかいーじゃなーい。


まーこんな感じで使い、軽い荷物を防水バックに入れ、蓋上部に固定。

軽いとなると、シュラフ・マット・着替なんぞを詰め込んで・・・
これなら荷物を積んだままでも蓋をオープン出来る(我ながら、なかなかの優れもの)

よっしゃー、とりあえず時間を作って鳥取キャンプツーリングでデビューしようか(笑)