東日のトルクレンチをポチリました(もちろん校正証明書付)
しかしこれを維持するのは検査が必要なんで、まーそこまでは私ごときの使い方なら必要ないと思います・・実際のところ。
今回6Nのトルクで締め付ける必要に迫られた。それはクラッチ板の交換である。
今持っているトルクレンチ2本では対応できない。
27N以上なんですから・・・??・・買わんでもいいかも?
そんなことで、東日の5N~40Nまで設定できるトルクレンチを購入。
もちろん、KTCのデジラチェと悩みましたが、7,000円も安くて東日も日本製だし。
しかしSIGNET製の物は、格段に安い・・多分これでいい!
SIGNET製の工具も、価格の割には、かなり良くできていると思います。
あー、早く天気になってくれないか!大きな車庫のない私が整備するには天気が一番。
そん時は、もちろん仕事なんか休んで・・・整備・・春ツーリングに備えて。
しかし家にある工具もバイク屋でもするのかと思うくらい工具だらけになりました。
後は、技術・・・だけです!
しかしこれを維持するのは検査が必要なんで、まーそこまでは私ごときの使い方なら必要ないと思います・・実際のところ。
今回6Nのトルクで締め付ける必要に迫られた。それはクラッチ板の交換である。
今持っているトルクレンチ2本では対応できない。
27N以上なんですから・・・??・・買わんでもいいかも?
そんなことで、東日の5N~40Nまで設定できるトルクレンチを購入。
もちろん、KTCのデジラチェと悩みましたが、7,000円も安くて東日も日本製だし。
しかしSIGNET製の物は、格段に安い・・多分これでいい!
SIGNET製の工具も、価格の割には、かなり良くできていると思います。
あー、早く天気になってくれないか!大きな車庫のない私が整備するには天気が一番。
そん時は、もちろん仕事なんか休んで・・・整備・・春ツーリングに備えて。
しかし家にある工具もバイク屋でもするのかと思うくらい工具だらけになりました。
後は、技術・・・だけです!