家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

ブロッコリーが発根したのでポットに植えました。

2021-01-19 20:59:12 | ブロッコリー

ブロッコリーの種を濡らしたキッチンペーパーの上で発根を促していました。

二日で根が出ました。

写真の左はネギの種、右がブロッコリーです。

ネギの発根はまだのようです。

ブロッコリーの種をポットに2粒ずつ植えました。

友育ちですね。

ポットを段ボールに入れ、500㎖のペットボトルに温湯を一緒に入れ室内で保管しました。

ペットボトルの温湯は1日に2度暖かい湯に入れ替えました。

二日目、芽が出ました。

窓辺で日光浴です。

 

冷蔵庫の上で保管していた生姜をチェックしました。

少し湿らせた新聞紙に包んでビニール袋と段ボール箱に入れて冷蔵庫の上に保管したものです。

少し発芽しているようです。

今春の種イモにしようと思ってます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿