家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

ジャガイモ収穫しました

2024-06-19 12:09:31 | ジャガイモ

三月中旬に植えたアンデスレッドを収穫しました。

雨の日が多かったので掘る予定がなかなかたちませんでした。

 

今回は全面施肥で、鶏糞2回追肥でした。

1個1個は大きいのが多いのですが、一株当たりの個数は10個未満でした。

どちらかというと溝施肥の方が収穫量は多い感じです。

 

 

 

4月に入って植えたキタアカリも試し掘りしました。

 

・・・ 一株当たりの個数は品種が関係してるかな?

 

伏見甘長、収穫始まりました。

ヨウリンを追肥しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿