かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

9月の教室日程(2013)

2013年08月30日 15時07分03秒 | 今月・来月の教室日程
北日本(火)14時~ 3日、17日
金沢(火)18時半~、 20時~、3日、10日、17日
アピア(水)19時~ 4日、18日 
野々市(水)14時~ 11日、25日
金沢南(水)18時半~ 11日、25日
高岡開進堂(木)19時半~ 5日、19日
富山新聞(木)13時半~、20時15分~、12日、26日
白山(金)19時~、13日、27日
京都(金)19時~,19時半~ 6日、20日
大阪(土)10時半~7日、21日
豊田(日)10時~15日、29日
豊田(木)14時~5日、19日

☆北國新聞カルチャー祭り 、、、7日(土)16時30分 赤羽ホール(香林坊)

☆大沢野敬老会、、、8日(日)11時 長附会館

☆サンパーク一周年記念発表会&交流会、、、21日(土)18時 松阪

☆箏コラボコンサート、、、21日(土)(金沢)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月の教室日程 (北山康代)
2013-08-30 19:09:41
戸出 銀の車輪 3日 (火) 10:00~ 体験教室
富山新聞 射水教室 4日、18日 (水) 10:00~
高岡イオン昼教室 7日 21日 (土) 13:00~
高岡イオン夜教室 3日 17日 (火) 19:30~

 
返信する
サンパーク (サンシンおじさん)
2013-09-02 09:12:51
サンパーク教室一周年発表会について、
教室日程に掲載いただきありがとうございました。

昨年、10月に開校した松阪の三線教室が一年経ったのを記念してカラオケ店で発表会を行います。
おかげさまで10名ほどの生徒さんが一年続けてくれました。
そして今回の催しは生徒の皆さんからの提案で開催することになりました。
懇意にしている松阪の三線グループ「松阪なながる」の皆さんも参加してくれます。
川原師匠もちょうど大阪教室の日なので松阪まで足を伸ばしていただくようお願いしています。
かわてつ日記をご覧の皆様方も遠路ですが参加いただけるとうれしいです。
伊勢神宮が式年遷宮でブームになっていますのでそちらと兼て来ていただくのも良いかもしれません。

返信する
大阪教室ソング (サンシンおじさん)
2013-09-02 09:18:30
大阪教室は最近、悪乗りする人が増えてきて(笑)、大阪教室の愛唱歌、テーマソング、オープニングソングを作ろうとの声が高まっています。
以下に替え歌のアイデアを提案します。
皆様もおもしろいアイデアをお寄せ下さい。
元唄
【中立ぬミガガマ】
♪中立ぬミガガマヨ 春立ぬドヌスミャヨ
デンヨーデンヨーシトリクテン シターリヨーヌーユヤナウレ
何のこっちゃ? 意味不明。
中立、春立は地名か? ミガガマは名前か? ドヌスミャは恋人の意か?
意味不明をいいことに、それらの言葉を生かした折句にしました。

大阪教室、替え歌(案)
【大阪のミガガマ】
♪① 大阪名物ミガガマヨ 二度づけ禁止の串カツよ
デンヨーデンヨーシトリクテン シターリヨーヌーユヤナウレ

♪② 大阪名物ミガガマヨ いもたこなんきんタマゴ焼き
デンヨーデンヨーシトリクテン シターリヨーヌーユヤナウレ

♪③ おばちゃんおばちゃん「どちらまで」「ちょっとそこまで」ドヌスミャヨ
デンヨーデンヨーシトリクテン シターリヨーヌーユヤナウレ

♪④ おっちゃんおっちゃん「まけときや」「かんにんでっせ」ドヌスミャヨ
デンヨーデンヨーシトリクテン シターリヨーヌーユヤナウレ
返信する
松坂 (○垣です。)
2013-09-03 08:16:33
松坂教室1周年!おめでとうございます。
日程が合えば伺いたいです。
詳細が決まりましたらまたお伝え下さいませ。
返信する
Unknown (○垣です。)
2013-09-03 08:18:16
あっ!また松阪の阪まちごーた(T_T)
返信する
サンパーク (サンシンおじさん)
2013-09-04 10:56:49
松阪のサンパーク発表会にさっそく興味を示していただきありがとうございます。
9月21日(土) 18:00~21:00
コート・ダジュール 松阪店
http://www.cotedazur.jp/branch/detail/10391.html
http://r.gnavi.co.jp/nyuyf6wm0000/
今のところ、16名の参加が決まっています。
30名入れる部屋を予約済なので、まだまだ参加可能です。

伊勢神宮の式年遷宮の行事は7月頃から行われており10月に大祭があります。
伊勢神宮は最近、車の渋滞が激しく、松阪から電車で行く方が賢明であるとのウワサも。
http://ise.jr-central.co.jp/shikinensenguu/
返信する

コメントを投稿