かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

クイパラ西日本「忘年・発表会」の提案 (第2報)

2009年10月08日 16時21分51秒 | お知らせ
ある程度決まりました。わくわくしますね!
お忙しい時期だとは思いますが、楽しいことならきっと実現できます。
みんなで力をあわせてよい会にしましょう!!! 川原

 
以下は高橋さんからのメールです。

クイパラ西日本「忘年・発表会」の提案 (第2報)   2009.10.8.                          

かわてつ日記に趣意書を掲載していただきありがとうございました。
皆様方にはご理解とご協力を宜しくお願い致します。
うまい具合に公共の宿が取れました。
12月12日(土)~13日(日) 高岡自然休養村 アッパレハウス
http://www.appare-house.org/shisetu/shisetu.html

(予約内容概略)
 12月12日(土) 一泊。 25名くらい、男女半々くらいと言っときました。
 12日の昼食を注文しました。
 12日の午後に研修室を予約しました。(\5250) サンシンを弾いてよいか確認済み。
     宿泊期間中(朝の9:30まで)は自由に使用できます。

(宿泊場所の説明)
 富山県の高岡市と氷見市の堺の雨晴海岸(あまはらしかいがん)にあります。
 アッパレハウスは「雨晴」を「アッパレ」と読んで命名したようですね。
金沢、高岡、富山の方なら宿泊しないで昼間(発表会)だけの参加もできます。

(スケジュール概略)
  12月12日(土)正午までに現地集合
  全員で昼食
  午後 研修室で発表会
  夜 忘年会
  13日(日) 9:30 チェックアウト

(費用概略)
  A:一泊二食つきコース・・・最大で1万5千円ぐらい
  B:昼食つき発表会コース・・・最大で3千円ぐらい
   これ以上にはならないようにします。
   コースはこの2つのみとします。              

(申し込み締め切り)
  10月31日(土)
以上




               発起人  アピア教室 サンシン赴任おじさん 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (194号)
2009-10-08 21:11:08
もちろん最初から、最後まで参加しま~す っとも!

話を聞いた途端、出し物と衣装の計画で、頭がグルグル状態です(^^)v

金沢、大阪、京都教室の皆さん、参加お待ちしてま~すっ
富山・高岡教室の皆様、おおいに盛り上げましょう☆

さて、忘年会に向けて肝臓を鍛えよう
返信する
欲張りスケジュール (サンシン赴任おじさん)
2009-10-09 08:17:40
忘年・発表会計画の掲載ありがとうございました。
こんな機会はめったにないので、欲張りなスケジュールが頭を巡っています。
 ・親睦会 
 ・発表会
 ・忘年会
に加えて、
 ・サンシン強化合宿(朝練。)
 ・クイチャー実習(踊りを覚えます。)
 ・オトーリ実習(宮古島の文化を体験。)

ふだんのレッスンでは習えない科目をこの際、習っちゃいましょう。
この他の科目を思いついた方は連絡してください。
また、これらの科目が得意な方は教師を申し出て下さい。
返信する
追加科目(^∀^)ノ (元・生徒です(涙))
2009-10-09 09:08:56
沖縄ことばを学ぶ~と題し…
皆さんの方言を学ぶのはいかが?
富山(呉西・呉東他)
金沢弁(加賀ことば?)
京都弁に関西弁(大阪北部に阪南に兵庫では違いアリ)
九州ことばに忘れてならない名古屋弁(ミャ~ミャ~?)
是非!よろしく(^^)v
返信する
忘年会 (美人秘書☆)
2009-10-09 11:55:28
忘年会企画ありがとうございます

残念ながら、12月12日13日は既に予定がはいってます・・・

昼だけでも参加できないか・・・
調整してみたいともいます
返信する
わ~わ~わ~ (ヒッキー)
2009-10-09 11:59:28
大阪教室の引地です。

この記事を見てるだけで楽しくなってきました。
楽しみだ~ぁ!!!
返信する
講師&スタッフ募集 (サンシン赴任おじさん)
2009-10-09 15:58:21
元・生徒です(涙) 様

沖縄方言講座。それ、いいですね。
ウチナーのあいさつ程度は覚えなくては・・。

では各講座の講師およびスタッフを募集します。 
①朝練 講師&スタッフ募集
 (解説)朝練講師は言うまでもなく川原師匠で
 すが、スタッフは、朝寝坊している人を広場
 まで引っ張り出す役柄です。それよりももっ
 と重要な役柄は講師を起すことです。

②クイチャーダンス講座 講師&スタッフ
③オトーリ講座 講師&スタッフ
④沖縄方言講座 講師&スタッフ

余談が先行してしまいました。
参加者募集、運営委員会結成が先決ですね。
返信する
わーわー言っております (ばんぶー イン大阪)
2009-10-09 22:03:47
全種目スタッフとして出場します!

楽しみだにゃ~
返信する
いいね~ (かわてつ)
2009-10-09 23:03:16
サンシン赴任おじさん・・・・朝練ですか(汗)・・・実は頭の中をよぎったのですが、自分では抹殺(笑)してました。嬉しいですね。色々な地域の方とレッスンできるのはとても楽しそうですね。わたくしの教室の大きな特徴のひとつに「それぞれの教室がそれぞれの方言を使っている」という点ですから。いろんな言葉が飛び交って・・・楽しそうです。
かわてつを起こす係りまであるなんて・・・・確かに必要です(笑)

美人秘書さんへ・・・昼だけでもなんとか出たいというその気持ち、しかと受けとりました。
方言講座じゃないけど、「てぃんさぐの花・・・富山弁バージョン」をまた聞きたい方も多いはず。

バンブー&ヒッキー・・・全種目やるの?ほんま楽しみや~!

元生徒さん・・・ブログを見てくださってありがとうございます。元生徒というよりただいまお休み中だったということで、是非ご参加お願いします。ウチナーぐち講座はとても面白そうです。グッドアイデアですね。

194号さん・・・良いハンドルネームですね。いつも194号さんの衣装は楽しみです。もっともっと派手なのお願いします(笑)
そういえば宮古で酔っ払って仲本師匠に無理やり富山弁を教えてましたね。「きゃ、なんけ~?はい師匠ご一緒に」
那覇の時できなかった「エア三線コンテスト」もやりたいなあ!
返信する
エア三線 (サンシン赴任おじさん)
2009-10-13 08:44:17
また一つイベントが増えました。
「エア三線コンテスト」ですか。
いいですね。やりましょう。
サンシンに限らず芸事は演奏技術よりもパフォーマンス(表情、服装 etc.)が大切ですね。

「スコップ三味線」は世界大会まである一つの芸の世界になっています。

http://marugoto.exblog.jp/9105760/

発表会には技術的に間に合わない初心者は、これで参加して度胸だけ付けるのも良いかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿