かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

クチに注目!!!(必見)

2010年04月12日 23時11分05秒 | 名人への道
今年すでに2回行った大西安心堂(デイケアセンター)での写真を写真館にアップしました。
パソコンからご覧ください。
http://photos.yahoo.co.jp/wftmr700
ファイル名は「安心堂」です。

そのなかからひとつだけこちらにアップしました。
みんなのクチに注目してください。
見えますか?

すごく大きなクチを開けて唄っています。そして「笑顔」です。
すばらしい!!!
これです、これ。これなんです。

大きなクチを開けて唄うということは、なかなか難しいことなんです。
意識して「これでもかっ」ってくらい大きなクチをあけないと上手にはなりません。

ためしにいつもどおりに唄ってるところを鏡でみてください。
これほどクチを開けて唄っている人ってなかなかいませんよ。

これぞ名人への道です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまや! (mamemaki)
2010-04-13 12:43:09
みんないい顔してたんですね~。
必死やったから、知りませんでした。
私も弾いて??唄ってるから、
「ゆんた」の時ですね。

ブログ用に必見写真頂きますね~。
私もUPしよ~。

返信する
ほんまやほんまや! (サンシン赴任おじさん)
2010-04-13 16:09:51
みんな、いい表情してはるわ。
大きく口開けて唄うの難しいけどだいじなことでっせ。これ見たら判るわ。

師匠! 沖縄の服着なきゃ雰囲気でんがな。
手ぬいてまんなあ。

今日は私もなぜか大阪弁でんがな。
返信する
いいね~♪ (maririn)
2010-04-13 20:59:09
mamemakiさんも頑張ってるんですね~

私も今日のお稽古では、大きく口を開けて唄うことを意識してみました

先生にはすぐにバレたけど
返信する

コメントを投稿