かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

3月の教室日程(2015年・平成27年)

2015年02月28日 13時34分30秒 | 今月・来月の教室日程
北日本 (火)14~15時半 3日、17日

金沢本部(火)18時半~20時、20~21時半、3日、10日、17日、24日

アピア(水)19時半~21時、4日、18日

野々市(水)14~15時半、11日、25日

金沢南(水)18時半~20時、11日、25日

開進堂(木)19~20時半、19時半~21時、5日、19日

富山新聞(木)20時15分~21時半、12日、26日

京都(金)19時~20時半、19時半~21時、6日、20日

白山(金)19時~20時半、13日、27日

大阪(土)10時半~12時、7日、21日

豊田地区センター(日)10時~12時、8日、22日

3月14日(土)ゆ~とりあ越中 新年会!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんしんの日 (サンシンおじさん)
2015-03-03 09:04:42
3月4日は「さんしんの日」。
沖縄では、正午12時にいっせいに「かぎやで風」を演奏する習慣があるらしいです。
私も今年は、やってみようかと。
いままでは、やったことがありませんが、それは、この曲が弾けなかったからです。
今年は、少し練習したのでやってみます。
この曲は、唄は難しいですが三線だけなら簡単です。皆様もいっせいにどうぞ。

そういえば「いっせいに」というのが毎月あることに気がつきました。
正月は、いっせいに初日出に手をあわせ、
二月は、節分でいっせいに、南南西に向かって恵方巻を齧り、
三月は、いっせいに三線を。
返信する
新年発表会 (サンシンおじさん)
2015-03-12 08:07:22
新年発表会が近づきました。
今年もお世話になります。
遠方組は、松阪チーム9名、大阪・京都チーム7名が参加します。
松阪チームは、今年も宴会用パフォーマンスにかけております。
昨年は、初出場ということで遠慮気味でしたが・・(あれでかあ?)・・今年は本領発揮のパフォーマンスを準備しております。
大阪・京都チームは、大阪の主が転勤となり波平さんになってしまいましたが・・(誰のこっちゃい?) ・・若い力が台頭した関西パワーにご期待あれ。
返信する
なんこっちゃ! (波平です(((^_^;))
2015-03-14 11:03:51
宴会だけでも参加したかった(T-T)
みなさん、勝手に楽しんでください♪
返信する

コメントを投稿