かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

エイサー 仕様

2017年11月09日 16時31分27秒 | お知らせ
地方メンバーは大阪「満月の夜」がはじまったら舞台袖に集合。
「満月・・・」が終わったら川原の話、演奏があります。
(エイサーの準備のための時間かせぎです、10分ぐらいになるかと)

川原の演奏のあいだにリーダー大蔵、サブ蛯谷、ギター津田、海の声のみボーカル河野、その他の方は空いている席へ。
衣装自由。(リーダーとサブは唄マイクと三線マイクが付いている2席へ、ギターはギター席へ)
椅子、譜面台あります。
地方の準備が整ったと思ったらホラ吹きます。
舞い方のスタンバイ伺いはしませんのでご注意ください。

宮古民謡メドレー本調子(なりやまか~古見~中立~豊年2)~海の声

川原の演奏のあと、ホラ吹きます。

なりやま前奏につづき、エイサー隊花道より入場。エイサー隊が向きをかえたら大蔵唄いだし。

豊年2番で一旦ストップ。すぐに「海の声」大蔵リード。
ギターと他の三線は拍の頭から演奏。(意味がわからない人はいませんね)

河野さんはワイヤレスマイク。
演奏が終わったらマイクをすぐ司会者にわたしてください。

調弦はCFC

「海の声」はビギンバージョンです。桐谷バージョンではないのでご注意ください。
確認↓
工工四

ゆたしく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会カウントダウン (パーマ屋あんた)
2017-11-09 20:55:25
 いよいよ発表会もカウントダウンとなりました。演舞場建造後はじめて場内に三線の音色が鳴り響くかと想像すると、とてもワクワクしています。
 今朝のテレビドラマ「わろてんか」では芝居小屋が見つかったようですが、私たち発表会用の芝居小屋&お泊りのお宿、全て準備が整いました。
オリオンビールも待っています。みなさんお気をつけていらしてくださいよ。そしてみなさん粟津で「わろてんか」(笑)
        野々市教室  升井
返信する

コメントを投稿