川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

2018年11月09日 06時01分54秒 | 
..という猫おもちゃを買ってみた。

中心にモーターがあり、羽がついた棒が回る。
丸い布の縁を羽が回るので、しかも猫が好む動きで回るので(モードが4つ)、
猫が夢中になって遊ぶらしい。



最初ながめていたのはふうだったが、



とびついたのは、リン。

回る羽根を捉えようと、大興奮。



遊んで、



遊んで。



こんなリン、久しぶりに見た気がする。



あっという間に、羽が一枚取れた。

で、ふうはというと、



遊びまくるリンとおもちゃをじっと見ていた。



少し近づいたら羽がひゅっと動き、ふうはひゃっと飛びのいた。

意外に慎重なふう。
そうだよね、自然の中では慎重さが命をつなぐのだものね。

創作以外の仕事で一日終わった。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫の秋2 | トップ | 夕の空、朝の空 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう (ひでちゃん)
2018-11-09 06:49:49
敦子さま
いろいろ見つけてきますねえ。でも、リンちゃん(内田麟太郎ではない)の楽しそうな姿が見られてよかったですね。
返信する
(=^x^=) (さいさい)
2018-11-09 10:09:00
 ふうちゃんを慈しんで育てていただきありがとうございます。すくすく育っている姿を拝見できて嬉しいです。外猫・・・。確かに表情変わりますね。どんなおもちゃでも遊ぶとおもってましたが・・・意外です。それにしても大きくなったぁ。りんちゃんの遊ぶ姿、可愛いですね。女子力感じます。御主人のシーツにおしっこしちゃうとは。焼きもち!?アピール!?そんなところも女子ですね。
 自然の風景のブログも楽しみにしています。我が家の柿も季節に彩りをそえてます。今年も鳥のえさになって終わりかな。ながめつつ過ぎそうです。干し柿大好きなのにな。リンゴの赤、柿のオレンジ、素敵な色ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (敦子)
2018-11-09 20:38:24
ひでちゃんさま>

これはずっと買おうかどうか悩んでいたアイテムなんです。
やっぱり人の手で遊んであげたほうがっていう気持ちもあって。
でもどんな動きなのか見てみたくて、ついに購入。
大きなリンちゃんならどんな反応するでしょうか(笑)。

さいさいさま>

ふうちゃん、不思議な子です。
猫じゃらし系はすべてすぐ飛びついていました。
これもすぐ飛びつくと思ったのに、慎重に見定めていまして。
リンの女子力(笑)。ええ、アピール攻撃半端ないですリンは。
秋色、いいですよね!
あ、これもいい、あれもいいって、喜んでばかりいます。
冬になったらモノクロの世界ですから今のうちに楽しまなくちゃね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事