川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

ブナムシ

2018年08月30日 06時06分18秒 | 自然観察
釣りの途中で、何かがとつぜん視界を横切った。



ブナムシだった。



糸を出してぶら下がっていて、まあ、釣りには邪魔で。



そっと石の上に避難していただいた。

ブナムシはブナアオシャチホコという蛾の幼虫。
ブナムシフライがあるくらいで、ブナムシはヤマメたちの食べ物。

でもブナムシフライで釣れたことないんだけどね。

童話塾の準備な毎日。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツリフネの花とトリカブトの蕾 | トップ | メタリックブルーは子どもトカゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブナムシ (ひでちゃん)
2018-08-31 06:10:54
敦子さま
2日の釣りを断念しました。同人誌の締め切りが近いのに、二日酔いで。川に行きたいですから、私のほうも川の源流の写真です。
Unknown (敦子)
2018-08-31 06:43:38
ひでちゃんさま>

宴会のお誘い、断れないですよね。
源流部のお写真、いいですね!
私は2日は童話塾で仙台です。
川も行きたいですが、まずは童話塾。
講師なんてはじめてなので、ドッキドキです!

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事