川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

フタリシズカ

2017年06月13日 06時06分42秒 | 自然観察
ネマガリタケの生える林で見つけた、フタリシズカ。
「そろそろフタリシズカが咲いている頃」と、筍よりも先に探した。
2週間前には、四方に開いた葉だけだったから。



四枚の葉のまん中に、二本の白い花。



見つけると、ほっとする花。

釣りバカで良かったなと思うのは、毎年、季節の野草に会えること。
チゴユリもヒトリシズカも、釣りをしなかったら知らなかった。

花を確認してから、落ちついて筍を採った。

詩のように、書けたらいいな書きたいな。
今夜は法人の新人歓迎会。
4月ではなく6月に「新緑を楽しむ会」として行うようになって数年になる。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増水だったけど | トップ | スジグロシロチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事