川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

大雨への備え

2024年08月13日 04時23分29秒 | その他
台風5号が秋田県を通過し、大雨の予報が出た。
昨日日中、大雨に備えて、物置の耕運機を防水シートでくるんだ。



手前の銀色の包みが耕運機こまめで、奧の白い包みが除雪機。

右奧に手押し車とワゴンがあるが、もし水が来ても動かないよう、



ワイヤーとクリップで留めつけてある。
台車や動きやすいものはみなこの形で固定。

背が1メートルほどに大きく育ったオクラも、支柱2本立て。



枝豆にも支柱を追加した。

夕方に車を高台に避難させ、玄関にはウェイダーと靴を置いた。



が、台風の雨の勢いは弱まり、夜間は時々強い雨が降った程度で終わった。

とはいえ、大雨の備えをしていたから、安心して眠れた。
まだ雨は続きそうだから、油断できないけどね。

昨日は一日、台風と雨予報を見ていた気がする。
今日は創作いろいろがんばらなくちゃ。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香るホスタ・フラグラントブーケ | トップ | 切り戻しと支柱が足りなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事