川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

いろいろ収穫

2024年08月05日 04時30分15秒 | 庭・菜園作業
畑の枝豆を収穫して、茹でて食べた。


左側の「味風香」は、PVP(海外持ち出し禁止)品種で、
甘くて味が濃くて、ほんとうに美味しかった。
超早生の「神風香」も同じPVPで美味しかったので、
どちらも来年も植えようと、種を注文してしまった。

こちらは夫氏が食べたメキシコ産カボチャの種を植えて実ったもの。



葉っぱが枯れてきたので収穫したが、どんなもんだろう。

夫氏が植えたジャガイモも収穫した。かわいいサイズも。



こちらは、裏の土地で畑をやっているご近所さんが、採れたてを持って来てくれたもの。



枝豆と茄子とツルムラサキ。
採りたてのツルムラサキ、茹でたらとっても美味しかった。

庭も楽しいけれど、収穫のある畑も楽しいな。

昨日は早朝から坪庭の草取りと、梅の剪定。
日中は暑すぎて、庭仕事は無理だった。
今夜は市立病院小児救急当番。
竿燈祭りなので、患者さん多いかも。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲き、木蓮を剪定した | トップ | 雑草の中の夏花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・菜園作業」カテゴリの最新記事