川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

シャクヤクが咲き出して百花繚乱一歩手前?

2024年05月19日 04時25分58秒 | 庭・菜園作業
裏庭のシャクヤクがついに咲き出した。


雑草に埋もれてよく見たことなかったが、こんなにきれいな花だったんだな。

イブキジャコウソウも咲き出して。



和製タイムのイブキジャコウソウ、咲くと真っ白になりそう。


オルラヤとヒューケラも咲いた。



前庭のイングリッシュブルーベルも咲いた。



これやっぱり、釣り鐘水仙だな。

栗の切り株前のバーバスカム・ビオレッタも咲いた。



ついでに、畑の緑肥のクリムゾンクローバーの赤い花も満開。



そしてこの花含め緑肥をまた刈って、畑に苗を植えた。



タカノツメとオクラと、おまけについてきたピーマン。


小かぶの新芽も間引いて、畝らしくなってきたかな。
今日も畑仕事メインの予定。

昨日は東北6つの物語の最終校正が届いて、ああ本になるんだなあと。
いろいろ進行中で、抜けがないようにしないと。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラじゃないけど夕焼け... | トップ | 『さかのうえのねこ』いとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・菜園作業」カテゴリの最新記事